

7/27の釣果

7/27は久しぶりの伊勢湾釣行^^
今回は大井漁港からウイングさんで出撃!!
140727_050632.jpg




出船前のお師匠さん。
今回はアジ&真鯛なのでのんびりモードのお師匠さんです^^;
140727_053708.jpg





この日は曇り後雨の予報でしたが、晴天^^
140727_054458.jpg





移動中のもっちゃんとHさん。
船に乗るといつも爆睡の2人ですが今のところは元気です!!
140727_055352.jpg





ポイントに着いてまずはアジ狙い。
伊勢湾アジSPに120gのジグで^^
140727_054745.jpg






入れ食いにはほど遠いですがポツポツとが釣れます^^
サビキのアジ釣りはなんかホッとしますね。
一時間ほどでアジ釣りは終了~。


早っ!!Σ(゚口゚;



一応お土産は確保^^
アジが4匹・・・もう少し釣りたかった^^;
140727_091908.jpg






次は真鯛狙い!!
伊勢湾の真鯛はあんまりいい思いしたことないんで苦手ですf(^^;
M・モットはジグで他の三人は鯛玉です。

一応頑張るも・・・・・・真鯛の反応はいまいち^^;
Hさんは爆睡モード(__)。。ooOZZZZ
140727_093938.jpg

もっちゃんも船室で爆睡モード(船酔いでね)・・・。
Hさん、このクソ暑い中で直射日光浴びながらよく寝れるなぁ^^;





お師匠さんは鯛玉にサビキをつけて根魚&でかアジで遊んでます。
アジいいなあ~。
横目でみながら仕掛けを巻いているといきなりゴツン!!
おおっ!!
アワセを入れると竿を叩くような引き!!
真鯛きたかも(^^)
バラサないように慎重に慎重に・・・・。








真鯛ゲット(*`д´)b
140727_092847.jpg
久しぶりの伊勢湾の真鯛^^
サイズはちょっとアレですが、すごくうれしい^^


この後は粘るもうんともすんともf(^^;
真鯛はやっぱり難しい・・・。








残り一時間のところで空模様が・・・。
140727_122119.jpg
突風が吹き始めて空が真っ黒に・・・。
さっきまでの天気が嘘みたいです。

波風もやばくなってきたのでここで釣り中止。
早上がりです(>_<)







漁港に着く頃には雨も降り出してきました(-_-;)
あと少し天気がもってくれればなぁ^^;

漁港で船長さんにも写真撮ってもらいました^^
image-119.jpg

もっと真鯛がでかく見えるように写っておけばよかったなと^^;


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

5/1 海上釣堀の釣果

5/1は三重県の海上釣堀で遊んできました^^

今回は貞丸さんです。

漁港から渡し船で出発!!


貞丸さんは初挑戦です。
海上釣堀でも店によって色々違うので楽しみですね^^
140501_061907.jpg



今回は会社の先輩方と釣行です。
140501_060641.jpg


筏はこんな感じで全部つながってました。
お隣さんと近いとやりにくいですね^^;
140501_134712.jpg


筏の中はこんな感じ。
140501_134706.jpg



正面。
140501_134651.jpg



山が近いですね^^;
140501_091647.jpg




後方。
140501_134659.jpg




朝一は筏のどの場所でもちょいちょい釣れます^^
食いが浅いのかバラシも半端なかったですが・・・。
フラシの中も撮ってみましたが、肝心の魚が写ってませんねf(^^;
140501_091630.jpg




前半は真鯛がいい感じで釣れてたんですが、日が昇るにつれてサッパリ(-_-;)
タナを変えても、エサを変えてもアタリが出ません(>_<)
ここでスタッフからアドバイスが^^
「潮が濁ってるんで、2mくらいのタナでもいけるかもしれませんよ」

2mってエサが見えるか見えないくらいのタナですね。
想定外のタナです^^;

スタッフが言うなら間違いはないんでしょうが。
半信半疑ですが、全員で2~3mのタナを攻めてみます!!



おおっ、当たる当たる!!
さっきまでお通夜状態の筏が賑やかに^^
「潮が濁ってるときは2mまでいける」これ覚えておこう^^



本日の釣果。
140501_145012.jpg

真鯛8匹 カンパチ1匹
まあまあでした^^;

貞丸さん、なかなかいいですね^^
スタッフが駐在してくれますし、場所による釣果の偏りもあんまりないです。
全体的にバランスよく釣れてくれる感じです。
みんなでワイワイ釣る分にはおススメです^^

最後の魚の受け渡しに若干時間がかかる以外はGOOD!!
また行きたいと思わせてくれる海上釣堀でした^^


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

4/28 輪島ジギング

久しぶりの更新です!!
前回が1/26だったので三ヵ月半振りですねf(^^;
少しサボり始めるとついつい・・・。

今回は輪島ジギング!!
去年は悪天候で出船できず、輪島は2年振りです。
一昨年は大爆釣でしたから今回も期待です^^


輪島の日帰り釣行はきついので今回は一泊二日で^^
お師匠さんとY介君の三人です。
海王神さんも来る予定でしたが、体調不良で欠席・・・^^;

釣行前日の宿にてY介君

海上釣堀でも青物が釣れないY介君・・・。
やる気は十分ですが、今回はどうでしょうね??

当日の出船!!
140428_050141.jpg
少し曇り空ですが海は穏やか釣り日和^^

ポイントに向かう途中で日の出
140428_053817.jpg

今回も信盛丸さんですが、船が少しパワーアップしてました!!
140428_051601.jpg
コレ・・・一応トイレです^^;
一昨年まではなかったんですが、お客さんからの要望で設置したみたいです。


ポイントに着きました^^
140428_053823.jpg

さて、朝一はこのジグでいきます^^
140428_053413.jpg
ナムジグの165gとオッターテイルの170g。
今日も朝一から爆釣かな~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ













と、思いきや・・・・。
皆し~ん・・・・・・・・・(-_-)
朝一からこれはヤバイパターン・・・。
青物はいるみたいですが、ジグに無反応。
巻き方やシャクリを色々試すもうんともすんとも言わん^^;

一時間ほど粘った所でM・モットに待望のHIT!!
お~、よー走ります^^
ブリ確定!!
久しぶりのジギングでブリ、しんどいですわf(^^;
慎重に巻き上げて・・・。


















ブリゲット!!!!!
140428_070039.jpg

その後ろでは。
140428_065924.jpg
Y介君もワラサゲットしてました、おめでとう^^

そのすぐ後にM・モット、ブリ1本追加。
Y介君もブリ1本追加しました^^

お師匠さんは・・・。
140428_074600.jpg
「あんたらだけ楽しそうだな~、俺にも釣らせてくれ」ぼやいてましたf(^^;


その後は頑張っても反応が全くない・・・。
Y介君とM・モットは根魚釣り。
ソイ、ハタ、フグと遊んでました^^;
140428_090752.jpg



昼前には根魚も反応なくなったので、お昼寝タイム(-_-)zzz
お師匠さんは諦めてふて寝タイム^^;
140428_134735.jpg


輪島ジギングの釣果。
140428_141123.jpg

M・モット ブリ2本 ソイが少々。

Y介君   ブリ1本 ワラサ1本 ソイ少々 ハタ1匹 フグ1匹

お師匠さん ・・・。察してね^^;

う~ん、今回は厳しい釣行になってしまいました。
前回が大漁だっただけに余計に厳しい。
また来年に期待しましょう^^

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

1/19の釣果

1/19は三重県の海上釣堀べんやさんへ。
当日の天気は大荒れ、船なら余裕の出船中止でしたね^^;


早朝の出発時には風ビュービュー・・・。
海上はそれ以上に悲惨だな~とは思ってましたが・・・。
亀山SAの時点で雪が・・・(-_-)


今回はM・モットの車ノーマルタイヤです・・・f(^^;

磯浦の周辺は積雪がなかったのでなんとか無事に到着できました。
しかし現地に着くと台風並みの強風・・・。
寒いし釣れる気がしないので帰りたくなってきました^^;


キャンセルするわけにもいかないので頑張りますが。
筏の上はすごい風・・・。
140119_114314.jpg

写真だとわかりにくいですが、筏の外は白波が立ってます。
エサは飛ぶは、イスは飛ぶは、クーラーボックスも飛んでいきます。


ウキは見にくい、脈釣りだと糸ふけがひどい^^;
それでもみんな頑張ってました^^
特に頑張ってたのがこの人。
140119_112836.jpg

前回の惨敗が相当堪えたみたいでしてf(^^;
人一倍勉強してやる気満々!!


今回は特に見せ場なし・・・(-_-)
ただただ、強風と寒さに耐える釣りになってしまいました。
釣果は・・・。
一つ目のクーラーボックス。
140119_142052.jpg

二つ目のクーラーボックス。
140119_142358.jpg

そんで新人君の釣果。
140119_142354.jpg


今回は大会なので一応結果発表^^
まずはブービー賞(7位)もっちゃん
140119_143721.jpg

3位は、Y・モット君
140119_143808.jpg

2位は、M・モット
140119_143856.jpg

そして優勝は、Y君。
おめでとう!!
140119_143836.jpg


次回の釣行は未定・・・f(^^;

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

エサ作りその2

筋を取り、塩漬けしたささみ。


一晩寝かせて塩をサッと洗うとこんな感じ。
140117_164455.jpg

水分が抜けて程よい硬さになりました。
写真だとわかりにくいですが^^;


できたささみをつけ込む準備をします^^
蜂蜜・味の素・すりおろしニンニク・日本酒・食紅をミックス。
140117_164306.jpg

ニンニクはすりおろすのが面倒なのでチューブに入ってるやつです。
今回は日本酒ですが、焼酎でもOK。
食紅は黄色を、夏は赤色がいいみたいです。

できたつけ込み液にささみを入れてかき混ぜます^^
140117_164613.jpg

お世辞にもおいしそうに見えんな^^;
日本酒とニンニクのニオイが強烈・・・。
間違ってこぼしたら大惨事、慎重に冷蔵庫に保管。
また一晩寝かせます。
本日の仕込みはこれで完了^^

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
プロフィール

M・モット

Author:M・モット
愛知県発。
釣れる魚はなんでも狙います。
メインは伊勢湾のジギングですが
いろいろなフィールドに行きます(^o^)

コメントも気軽にください^^

当ブログはリンクフリーです
よろしくおねがいします^^

メンバー

M・モット

師匠

海王神さん

ギルおじさん

もっちゃん

タムさん

NGノットさん
FC2カウンター
タイドグラフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
